ご来院予定の患者さんへ

新型コロナウイルス感染症が「5類」になり
行動制限などが緩和されました。
引き続き下記の点にご協力をお願いいたします。

2023年5月8日

ご希望の方に受付でスタッフが検温を実施しています。風邪症状などのある方や希望者は受付スタッフまでお申し出ください。

※医療機関ですので院内ではマスクの着用にできるだけご協力お願いいたします。

お知らせ
当院では、電話や情報通信機器等を用いたオンライン診療は実施しておりません。
ご本人様が医師の診察をお受け下さい。
再診の方でやむを得ない事情があり、ご本人様の受診が難しい場合はご家族など代理の方が診察を受け、代わりにご本人様の症状をお伝え頂き、必要な場合は処方箋を交付する事も可能です。
患部の写真を携帯で撮影して頂ければ診察時に参考とさせて頂きます。
※症状が悪化した場合はできるだけご本人様の受診をお願い致します。
※初診の方は必ずご本人様が医師の診察をお受け下さい。

当院の感染予防対策。
・入口内側の自動ドアを停止、待合室や診察室の窓を常時開放し換気をしています。
・スタッフ全員マスクを着用しています。
・スタッフ全員、手洗いうがい、手指消毒をこまめに行っています。
・次亜塩素酸ナトリウムやアルコール消毒を利用し、待合室の椅子や診察室、手の触れる頻度の高い場所をこまめに消毒しています。
・受付に飛沫感染予防対策としてシールドを設置しております。(ご不便おかけ致しますがご了承お願い申し上げます。)

お願い
・手指アルコール消毒のご協力をお願い致します。
・可能な範囲でマスクの着用にご協力をお願い致します。
  • ・待合室では、席にゆとりがあるときは他の方と間隔を空けてご着席下さい。
  • 最小人数での受診にご協力ください。
・お車や外でお待ちの患者さんは受付にお声がけ下さい。